体温上昇の方法まとめ 体温を上げるとどんなメリットがあるの?

基礎体温の高さは大切です。

体温が高いと様々なメリットがあると言われています。

 

体温が高いことによるメリットと

実際に体温を上げる方法をまとめました。

 

 

【体温が高いことのメリット】

 ・免疫力向上で病気になりにくい体になる

基礎代謝上昇で痩せやすい体になる

・シンプルに体の調子がよくなる

 

などなど言われております。36.5℃を超えてくるとまずまずって感じです。

実際に自分の体温を測ってみると35.4℃…いや

「私の体温低すぎっ!!」

目指せ+1℃

 

【体温を上げる食べ物、体温を下げる食べ物】

体温を上げる食べ物

・しょうが

・にんじん

ごぼう

・れんこん

・わかめ

・自然塩

 

体温を冷やす食べ物

・コーヒー

・緑茶

・ばなな

・りんご

・きゅうり

 

【他にも体温を上げる方法】

・半身浴

腹式呼吸

・腹巻か骨盤バンド

・筋トレ

 

【実際にトライしてみた結果】

半身浴・筋トレは毎日してるし、わかめにんじんしょうがは意識して食べているけど

どれくらい食べていいのかもよくわかんないです。

しかもコーヒー&緑茶は毎日かなり飲んでるし

りんご&ばななも結構な頻度で食べてます。

そんな感じで1ヶ月間やった結果【35.6】というかなり微妙な結果に。

 

35.4℃⇒35.6℃ 

悲しいくらいあがってませんでした。

 

【まとめ】

 やっぱり一番強いのがしょうがなんだろうなーという印象です

その辺をもっと意識してもうしばらくやってみようと思います。

目指せ37℃!